スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第25回 ピアニスト 外山安樹子

プロのミュージシャンをゲストに迎えて『どうやってプロになったのか?』『どんな仕事をしているのか?』をインタビューしていくこのネットラジオ。

今回のゲストはピアニストの外山安樹子さんが登場です。 さっそく下のプレイヤーでお楽しみください!


ダウンロード -Download-

PROFILE

6歳よりヤマハネム音楽院にて作曲、演奏法、理論等を学ぶ。自作の曲やクラシックで国内外のコンサートに出演。93年にはフランスでの国境なき医師団のチャリティーコンサートに参加。 大学卒業後ジャズに出会い、それまでとは全く違う音楽感に衝撃を受け独学と実践で勉強を始める。鈴木ウータン正夫(dr)菊地康正(ts)霧生ナブ子(vo)等数々の実力派ミュージシャンと共演を重ね続ける他、07年9月にはYPMレーベルからファーストアルバム「Lilac Songbook」をリリース。09年9月にはトリオでのセカンドアルバム『All is in the Sky』をリリースし、収録曲「星合」が『ジャズ批評』誌にてジャズメロディ大賞《20位》を受賞。「W100ピアニスト」にて日本の女性ピアニスト100人に選出される。デュオやトリオなど自己のバンドでも現在都内を中心とした関東一円のライヴハウス等で演奏活動中。

<<第26回 ベーシスト 岩崎なおみ
第24回 ピアニスト 新澤健一郎 >>

はみ出し対策

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。